赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2020/07/07 目標振り返り

そろそろボイロ実況の続き作ろうと思ったら、リプレイがマルスだらけで笑ってしまった。
マルス回でいいですか?横スマ先端で気持ち良くなってるリプレイしかないけど…。

勝てるならマルスも使ってやりたい気持ちはあるけど、大会はやっぱりスネークしか使わない気がする。

■Tetris99

ゼノブレイドコラボをやっていたのでプレイしてみた。
テトリスみたいなゲーム苦手だったんだけど、Vtuberでたまにテトリスが流行るタイミングがあって、触発されて配信(あるいはアーカイブ)見てたまに練習してたりしたのでテトリスだけなら少しはマシ。

肝心な時に置きミスしたり開幕からめっちゃ狙われて即堕ちしたりしたけど、30分ほどで目的のゼノブレイドテーマは貰えてとりあえず満足した。

f:id:akatsuki5930:20200706213009j:plain

楽しかったので気が向いた時に練習していきたい。Tスピンとかできないけど、まずは平積みと最適化極めたりネクネク見たりするところからかなぁ…。

 

■目標達成度

今年も半分なので立てた目標を振り返ってみる。

【ゲーム】

スマブラ以外にも色々ゲームやるってやつは既に5本で、一応ほぼ達成…。

ただ、ロックマンXとHelltakerはボリュームがそこまで大きくないので微妙な気もする。すごく面白かったし、やってよかったとは思うけど、水増ししてる感…。
そういうわけでもう何本かやる予定。まぁ別に目標なくても楽しいから色々やるんだけど。 まだ半年あるし、Steamのサマーセールでまた積みゲー増えたし。

f:id:akatsuki5930:20200707101737p:plain
▲買いすぎて草

 

ポケモン

全然できていません。何ならDLCすら買っていない体たらく…。
やる気はあるものの、そもそも親個体がいないのでモチベ以前の問題である。

とりあえず対戦したいので、親用の個体の調達は最優先。オシャボとか言ってる場合じゃないし、もうオシャボあげてもいいから使われてるポケモンの親個体全部くれ(強欲)(そうでもないか?)

USUMとORASも未プレイだし、この機会にプレイしてもいいかもしれない。

 

【お勉強】

勉強はぼちぼちしてる。内容は今回も割愛するけど、やってる。やってるんだ。
普通に嘘みたいだけどやっています。

通勤時間を勉強時間に充てるって書いてたけど、最近は在宅だから自宅でやっている。スマホ眺める虚無の時間を減らしていきたい。
その虚無タイムはたぶんTwitterだと思うんですけど(名推理)

英語のお勉強もしたいけど、どうにもモチベが上がらない…。
と言いつつ、数年前に見たツイート思い出して、これやってみようかなって気になっている。

これで身に付いたら万々歳でアイカツ最高!人生が変わりましたルートだし、別に何もなくてもアイカツが面白くて仕事の疲れが癒えるから問題なし。
アイカツスターズ!Wikiの方のエピソード概要がまっさらだったので、自分でまとめて英語で書いてみるとかもいいかもね。言うだけタダ状態だけど。