赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2023/06/15 神威#3オフレポ

6/10(土)に開催された『神威#3』に参加してきました。
オフレポ書いてる人多かったので今回も書くことにしました。(※前回

神威#3

■start.gg

■配信

予選開始まで

会場は引き続き札幌市産業振興センターのセミナールームAでした。今は神威くらいでしか行かないから毎回久々の気分。

スタッフ参加ではないんですが、今回は持参枠なので早起きしました。オフ大会の日は仕事より早起きなの謎すぎる。で到着したんですが、何故か受付開始から15分経ってました。何のための早起きかね。

神威の日はずっと雨なり雪なりが降るのが通例(?)だったんですが、今回は晴れてましたね。まあクッソ暑かったんですけど。

 

予選

Pool2(start.gg)→【Pool2】
使用キャラは全てスネーク

●おくーさん(ロイ)

対戦するのはお初の方。1先のロイこえ~~~と思っていたら普通にぶち殺されました。
めっちゃ上手くてビビり散らかしました。手榴弾が下強に無力なのが結構ムズくて課題だな~、とこの時は先に待ってる未来を知らないため呑気に適当に考えてました。
 

●もちづきさん(ヨッシー

バキバキにされました。最近スマブラめっちゃやってるみたいで実際クソ強かったし、やっぱりプレイ時間は物言うなぁと思いました。
余談ですが対ヨッシーわからなさすぎて予選後の昼休み中にフリー付き合って貰いました。マジでありがとう。
 

○えびピラフさん(アイク)

対戦するのはお初の方。1先の対アイクかなり不安だったんですけど、手榴弾持って一生待つのを思い出したのでなんとかなりました。
いつもVIPで遊んでる時はこれを忘れてよく負けるんですよね。いつも何も考えてないことがバレてしまう。
 

○ゆーすさん(ベレトス)

こちらも僕はお初の方。このキャラも崖周りの破壊力がぱないので1先怖いんですけど、なんとか勝ち。
ベレトスはたまに自分で使うこともあって、割と上手くやれたと思います。
 

●shionさん(ゼロスーツサムス

ちょっと強すぎんよ~~~。空グラきらい。以上です。
 
 

予選結果は2-3で4位。うーんこの。

本戦

■W1 しゃけるさん(クラウド)2-0:○○

しゃけるさんとは神威の度に当たってる気がします。3on3でも当たったし本当に縁がある。
復帰ミスに助けられたり、下投げをかなり通せてストレートで勝てました。

これも余談ですが本戦の後はしゃけるさん、ベテルさん、おばりんさんとフリーでチームできて面白かったです。
チームはキングクルールが使えて良い。(勝てるとは言ってない)
 

■W2 おびさん(ヨッシー)0-2:××

ちょっと強すぎんよ~~~(本日2回目)
もちづきさんの教えを活かせませんでした。すまん。
2本目はマルス出してみたんですが、どちらかというとこっちのほうがマシだったかもしれない。次までにルキナ練習してみようかな。
 

■L1 くあんたさん(ポケモントレーナー)2-0:○○

TwitterではFFの方ですが、あまり交流はなかった方。
ポケトレゼニガメがかなりしんどいんですが、それ以外の時でかなり上手いことやって勝ち。
個人的にはフシギソウよりも断然ゼニガメのほうが嫌なんで、そこで助けられた感はあり。
 

■L2 うけさん(ホムラ/ヒカリ)2-1:○×○

大会終わってから知ったんですが、Pool3で2位の方だったみたいです。めっちゃ強かった。
1本目はヒカリ空N多かったので手榴弾ガードでこっちのペースだったんですが、2本目以降は下強に修正してきてかなり困りました。
実際3本目はこちら残り1スト、向こうは2スト丸々残ってるくらいの負けムードだったのでかなり厳しかった。ニキータでぼったくって勝ちを拾った感じです。

3年ぶりくらいにオフに来たそうで、前はルキナパルテナを使っていたそうな。キャラ選が良すぎる。
他のオフにも来てくれることを期待しています。
 

■L3 おくーさん(ロイ)1-2:×○×

またあなたですか。勘弁してください。
3本目は着地ミスで1スト有利になったんですが、下強からの横スマ通されて五分になってから無事死亡。
やっぱり下強が課題ってワケ。こんなことになるならもうちょっと考えておけばよかった~。
 

終結

リザルト1歩手前の33位。うん、「また」なんだ。済まない。 あと1歩勝ち切れないんですわな。
たぶん攻撃力も防御力も微妙に低いんだと思います。遊戯王で例えようと思ったんですが何にも思いつきませんでした。

結果はまぁまたアレでしたが、今回の神威もめっちゃ楽しかったです!
3on3、第4回の発表もあって、そちらも楽しみです。

3on3は玲桜さん、おばりんさんと組んで出るのでよろしくお願いします。