赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2021/03/28 雀魂11週目

前回
dawn-redmoon.hatenablog.com

3/22 ~ 3/28

f:id:akatsuki5930:20210327021231p:plain
f:id:akatsuki5930:20210327021210p:plain
前週から+23戦
雀士☆3 - 893 → 雀傑☆1 - 600

 

振り返り

やっと雀傑になることができました。長く苦しい戦いだった……。

 
前回の890から110盛るのに23戦もかかってしまいましたが、大幅に減らすことが無くて良かった。
配牌もツモも悪くて耐えの時期でした。目前にして配牌六向聴とか辺張嵌張字牌だらけのゴミ四向聴みたいなのを連発されると挫けそうになる……。

4位になりたくなさすぎる一心でめっちゃオリてたら放銃率下がりました。と言っても後から牌譜見返してみると、押してたら当たってること多かったし最初からこのくらいの感覚で良かったのかもしれない。

 
やり始めてから約3ヶ月、意外とかかってしまったけど当初の目標は達したのでこれからどうするか考え中。雀傑になったノリでモンハンライズを買ってしまったので、狩りしながら考えます。

・雀豪目指す雀魂
ポケモン剣盾
・MTGA
LoL

今思いつくのはこの辺。
これとは別に仕事関連で資格の勉強もしなきゃいけないので時間の使い方が難しい……。残業なければ簡単なんだけど、そもそも勉強させたいなら残業を無くしろと思わんかね弊社くん。