赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2020/07/05 二次元アイドル系コンテンツにハマりすぎ説

最近はプリティーリズムレインボーライブとアイカツスターズ!2週目を見つつ、アップデートが来たスマブラをしたりミリシタとシャニマスやったり。あと仕事。
アイカツシャニマス、ミリシタ、プリリズってなんか節操ないな。

スマブラ

Twitterでも結構否定意見多いし、個人的にも割と否定的。まぁなってしまったものはもう仕方がないので、とりあえず楽しめる部分を楽しんでいる感じ。
ガオガエンマルスにバフが入ったのでVIPで遊んでたらVIPから落ちたりした。もう戻ったけど。

ガオガエンは完全に投げキャラとして、投げのリターンを高める方針にするっぽい。投げじゃない上スマも強化されてるけど。しかもアホ飛んで笑った。
でも足遅いし出来ることは結局変わらず。リターンがでかくなっただけマシか。 空Nはボディプレスだし、ダブルラリアットするし、こいつはザンギエフ。バニシングフラットも習得して弾消させてくれ。

マルスは初日はアプデの実感があんまり湧かなかったけど、確かにちょっと当たりやすくなったように感じてきた。慣れの問題かもしれないけど。
下スマも飛ぶようになったのがすごく良い。下強下スマで撃墜はアツい。あんまり下強使えてないのでもっと使うようにしたい。
あとはアプデ関係ないけどマベコンが楽しい。2桁%から消し飛ばせるから上手く先端当てられるようになりたい。

スネークに関してはノータッチで嬉しかった。前回の投稿が無駄にならずに済んだし。
アプデの前日に投稿した理由は普通に忘れてたからです。アホなんだ。
他のキャラにバフが入ると相対的に苦しくなるけど、まぁ強いキャラだしなんとかなるでしょ多分。

 

アイカツスターズ!

リアタイ以来の2週目。

70話くらいまで見たけど、やっぱり2期が好き。1期ありきだけど、世界への挑戦みたいな話好きなんだ…。イナズマイレブンとか、アイシールド21とか。まぁアス!は世界ゆーて1校だけど。
無印もそうだったけど、他校が現れても完全に対立のような形じゃなくて、高めあっていく姿勢なことに心が洗われる。
スターズ2期は特にゆめちゃんが聖人過ぎる…色々乗り越えてもう主人公の風格だよ………。

アイカツは公式がノンクレジットOPEDを全部アップしてて最高です。手軽にアイカツ摂取したくなった時に最適。

これは無印だけどスターズもフレンズもある。スターズなんかは2期以降の映像にネタバレあるけど。

 

シャニマス

ついにノクチルのイベントが始まってしまった。平日は仕事のせいで没頭できないから土日を使ってプレイしよう…と思っていたんだけど、ガチャが終わらない。

 

刺されそうだけど、限定ガチャは奇跡的に1発で透と雛菜が揃った。天井分の石あったし、それ覚悟だったけど1発で出て普通に嬉しい。

前回のガチャの小糸と雛菜のpSSRを持ってないので、せっかく残ってる引き直しガチャで両方当てようと奮闘中。Vtuberの動画見ながら回してるけどもう6時間くらい費やして正直キツい。普通にガチャ回して限定重ね狙いつつ、小糸か雛菜のどっちか当たるのを期待したほうが良い気がしてきた。
雛菜重ねたほうが良さそうなら今のガチャまだ回すんだけど、どうなんだろう。有識者の見解を求む。

 

ミリオンライブ

ミリシタ3周年&ミリマスアニメ化おめでとうございます。
www.famitsu.com

アニメ化のスタッフ、実質アイカツ!なのでかなり期待している。あとティザー映像の翼が可愛すぎる。
f:id:akatsuki5930:20200705000832p:plain
全キャラ出すかはわからんけど桃子パイセンも出れるといいね…。

最近プレイできていなかったミリシタも3周年だしプレイ再開。やれてなかった理由、イヤホンがないからなんだけど未だに解消しておらず、無音かスピーカーから普通に音出してプレイしてる。
普段遣いのイヤホンがBluetoothのワイヤレスになってしまったので、流石に音ゲーには向かず…ということでバンドリも最近やってない。

ミリシタは3周年のカードを全部貰うくらいにしようと思っている。走るまでのモチベと時間もないし。
ゲームのモチベがあんまりないだけで曲は今でもかなり聴くし、キャラもめっちゃ好きなので気が向いたらプレイしていこうと思う。
MUSIC JOURNEYが収録されてるCD発売が楽しみ。8月だったかな。

 


 

このブログやってから2年半くらい経ってるらしいけど、記事数少なすぎて笑ってしまったので気軽に色々書いていきたい…と今は思ってるけど正直続くかはわからない。