赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2020/03/09 3月もう3分の1という現実に耐えられない

時の流れは無常。

ポケモン

HSTSP6も終わって一段落ついたため、ぼちぼちポケモンを再開しようとしています。
ポケモンHOMEが解禁されたので、3DSを発掘してポケモンYから6Vメタモンと主要性格のメタモン、孵化親を持ってきました。今は孵化作業してるんですが、すぐに理想個体出るのでウケますね。努力値は調整の端数以外ドーピングで済むし、レベル上げもレイドを適当にやってアメ集めてればすぐ終わるし、本当に育成が楽すぎる。第四世代の時は個体用意は乱数調整だとしても努力値振りとレベル上げが結構面倒でしたからね…。

とりあえずダブルでパーティ作るんですが、構築で迷い中。強いポケモン使っておきたいしバンドリキッスドラパ+2匹とか、他にも新ポケモンとか使ったことのないポケモンも使いたいので、シーズン2で1位のナゲツケサルバイバニラ、オーロンゲ辺りも触りたい…けど時代遅れですかね?キョダイラプラスとかガオガエンとか解禁されてるし。

トゲピーがいないので募集中です。というか夢特性ポケモン全然おらん。対価は感謝の気持ち。
ついでにキョダイラプラスとかガオガエンも個体がない…。キョダイマックスの個体確保は面倒そうですね…。やはりswitch2台が安定?サイトウちゃんにも会いたいしレイドも楽になりそうだし2台目購入はアリよりのアリ。

 

プリコネ

リゼロコラボ以降ずっと放置し、その後今年の年始にニューイヤーユイを無料ガチャと配布石で天井したものの、結局しばらく放置して最近ようやく2周年で再開しました。少し前まではジュン、ネネカ、ニュイ、クリスティーナ、ムイミで進めていましたが、最近は水着サレンが加入したのでミヤコorクウカ + 水着サレン、ネネカ、ニュイ、水着キャルで進めています。


▲これが人権、真の仲間のサレンママ

アリーナは星6がいなくて全然勝てなかったので、コロナレインとかいう最強UBのリノを最優先で星6にさせました。美食殿メンバーももうすぐピュアメモリーピースが集まり切るんですが、オーブが足りない。1人しか星6へ上げられない状態なので、たぶんコッコロママを星6にすると思います。


▲初の星6 腋がえっちだ…

アリーナ、リノのコロナレインで噂通り壊滅してワロタ。先にコロナをパナした側が勝つゲームか?
というか今更だけど技名が時事的にヤバイですね。


▲可愛い顔をしているがこの妹、コロナでアリーナを破壊している
「コロナに負けないでくださいね、お兄ちゃん!」

今はデレステコラボのウヅキが引けなくて泣いています。この後しぶりんも控えてると思うと死にそう。
ウヅキの性能は普通だと思うんですが、そもそもキャラが好きだし、今回は声優も目当てです。アイカツ声優なので。ミソギ、ミフユ、ウヅキで実質Soleil。つまりプリコネは実質アイカツ
あとUBえっちすぎませんか?ガチャ画面開くたびに煩悩が湧いてくるんですが。

 

シャニマス

結構前の話ですが限定果穂を引けなかったのを未だに引きずっています。とてもつらい。Twitterのイラストとかスクショで果穂見るたびに思い出して悲しくなっています。重症です。
アイカツにかなりの額をぶっ放す予定があったので課金からの天井はやむなく断念………したんですが、アイカツへの最大投資(http://aikatsubdbox.com/)が発売延期になってて、ワンチャン課金できたかと思うと更に悲しくなりました。まぁ課金するにしてもかなりの額だったので自分を納得させています。どっちにしろBlu-rayBOXは買うし…。

いつになるかわからない復刻と次の放クラに備えて石を貯めることを固く誓いました。アイカツの購入物はまだまだあるので、課金を控えて備えることにします。
でも正直今の限定甘奈引きたい。というかアルストロメリア、良い………。最近やったIDOLL甜花ちゃんのTrueEndも最高で、新たな沼にハマりかけています。
 

だいぶsSSRも3、4凸で揃ってきて、TrueEndが割と安定し始めました。特にちょっと前に3凸にした駅真乃と花めぐるがヤバい。これは間違いなくTier1。
感謝祭でもヤバイらしいですが、未だに感謝祭を上手くプレイできておらず。当然グレフェスも全然手を付けられていないです。感謝祭の立ち回り色々試して、編成も学んで、いずれグレフェスにちゃんと向き合っていきたいですね。



▲見えてる部分に加えてユニットマスタリーも持ってるすごいやつら

 

その他

ボイロ実況

ボイロ実況の編集をしたいんですが、そもそもリプレイがなくて困っている状態。毎日スマブラはするつもりなので、良いリプレイが集まり次第取り掛かろうと思います。前回よりも出来ることが色々増えたので早く作りたい気持ちはあるんですけどね…。

仕事

クソ忙しい。けど来月昇給しそうなので嬉しい。

HSTSP extend

募集も始まり(埋まり)、いよいよ来てしまった感ありますね。
smash.ggに関してはまだトップページも突貫的だし、突然だったので不便をかけている点もあると思いますが、運営としてはメリットが大きいのでご協力いただきたいと思っています…。アカウント持ってたり申請を経験することに悪いことはないはずなので、何卒。
ともかく4月4日に向けてがんばります。

Vtuber

相変わらずリゼ様にハマっています。というかハマりすぎて三馬鹿全員見ています。
最近リゼ様がMOTHER2の実況始めてて狂喜乱舞しました。というのも、MOTHER2プレイ済みなのに結構忘れかけてるので再プレイしようか悩んでいたんですが、あまり時間が取れない今日この頃、既プレイのゲームやるのも億劫な状態だったんですよね。
動画であれば細々とした時間でも見ていくことができて自分がゲームする時間を潰さないし、リゼ様も追えるので完全にソリューションでした。
尺の都合とかで端折る部分多いかな~と思ってたんですが、結構マメにNPCと会話したりしてネタ拾ってるのですごく嬉しくなってしまった。このスタイルのまま是非完走して欲しいですね。

www.youtube.com