赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2020/12/11 塩酸、シメジ、ヒラメ、出目金

f:id:akatsuki5930:20201211213149p:plain
セフィロス参戦おめでとう。

 

シャニマス


sSSR樹里が出なさすぎて天井。仕方ないね(レ)

 

恋鐘は3凸になった。
正月恋鐘も3凸だし恋鐘に愛されてるかもしれない。結婚しよう。

 

そして今日はガチャの更新日

 

は?

f:id:akatsuki5930:20201211215728p:plain
f:id:akatsuki5930:20201211215556p:plain

さり気なく限定sSSRが透だしこれも引きたい(強欲)

逆転裁判

また感想殴り書きする記事は書くけど、逆転裁判は別としてここでも触れておきます。

11月中はいつだかのSteamセールの時に購入した、逆転裁判123 成歩堂セレクションをずっとプレイしていました。 キャラクターとゲームシステムは知っていて、好きなゲームに挙げてる人も結構多くて気になったので。
Twitter逆転裁判初プレイってツイートしたら結構反応多くてビビりました。みんな好きなんすねぇ。

f:id:akatsuki5930:20201211224527p:plain
11月を丸々使ってトロコンしました。キャラとかの事前知識はあったけど、唯一シナリオだけは全く知らなくて良かったと心の底から思った。本当に最高のゲームでした。記憶消してもう一回やりたい……。

ここ数年でプレイしたゲームの中で1、2位を争うくらいでした。ちなみに対抗馬はゼノブレイドDE。
俺の人生ベストゲームがゼノブレイドDEかも?と考えるくらいなのに、それと同じくらい面白くてドハマりした。マジでヤバい(語彙力不足)
確かにこのゲームはTwitterに初見の人いたらリプライ送っちゃうわ……。
なんか感想書こうかと思ったけど、絶対にネタバレしたくないからやめました。プレイしてくれ、頼む。

ハマりすぎて逆転裁判4~6、逆転検事1・2も買ってしまったし、ついでにnew2DSLLも買った。

逆転検事をやっていたんだけど、最近はシレン5に時間を取られてしまっています。年末にゆっくり消化していこうかな。
やっぱりPCで出来るのはお手軽なので、逆転裁判シリーズ全部Steamでも出してくれ。

風来のシレン5plus

SteamとSwitchで発売する情報が出てからずっと待ってた。

シレンはかなり好きなんだけど、1、2、アスカとシリーズの中でも評価の高い作品しかやってなくて、ちゃんと楽しめるか不安だったけど杞憂でした。発売してから毎日プレイしています。気付いたら数時間経ってるとかザラ。

昨日ようやくフォーチュンタワーを「(装備の)レベルを上げて物理で殴る」で解決して、メインストーリーが終わっていよいよ本編ってところ。クリア後ダンジョン多すぎてビビり散らかしています。ボリュームが多い……。
メインストーリークリア直後の今の感想は夜システムが微妙かな~って思うくらいで、他は特に不満点がないので超オススメ。シリーズ未プレイの人に初代シレンと5plusどちらを勧めるかと言われると5plusの方かもしれないレベル。個人的には初代シレンも激推しなんだけど、ゲームのボリュームも考慮すると5plusが勝るとも劣らないと思う。
そう考えるとアスカが本当にワントップだなぁこれ。ゲームシステムもボリュームも完璧すぎる。しかもPCでプレイできるのでお手軽。アスカを現代のグラフィックでやりたいのでリメイクして欲しい。

やり尽くすまで年単位でかかりそうだけどPCでいつでもプレイできるし、まったり進めます。目指せトロコン。