なんか書きたくなったのでメモ程度に。ちょっと調べれば出ることしか書いてません。
無実績カスの戯言なので間違ってたら教えていただけると嬉しいです。
与ダメージとして書いた%は全部1on1補正
手榴弾
発生1F
着地隙0F
150F(2.5秒)で爆発
・全体Fは地上21F、空中19F
⇒地上生成は普通に狩れる
⇒空中生成も着地しなければ狩れる(生成19F+手前投げ全体25F)
・爆発は相殺なし
・爆発の威力は手榴弾の速度依存(静止10.8%、アイテム化スマッシュ投げで14.6%)
ニキータ
・HP20%
・相殺なし
・ダメージ受けても60F(1秒後)に判定復活
・スネーク側が操作をキャンセルしても判定復活(落下し始めて相殺不可だから?)
⇒連続ヒットする技を当てている最中の被弾は大体これ
・直接キャラに当てなくても爆発は当たる(ステージに当てた時とか)
C4
・約26秒後に自動起爆
・貼り付けられている時に被ダメで剥がれることがある
⇒剥がれる確率はおそらく被ダメ依存
⇒C4貼り付け→後ろ投げC4起爆は約1割の確率で剥がれて失敗するっぽい(後ろ投げは10.8%)
サイファー
・HP13%
・8.6%未満ダメージへのヘビーアーマー
・47F目からキャンセル可能(下入力、空中攻撃、必殺技、アイテム投げ、空中回避)
・向き反転不可
・後ろ向き崖掴まり不可
上強
発生6F(~8F 本当て、9~13F 持続)
全体37F
ガード硬直13F(持続当て12F)
・ガード解除からは7F以下の技でしか反撃確定を取れない(ガード解除は11F)
⇒ガーキャン掴みでも一部上強擦りに負けるキャラがいる
・(最重量)クッパ130%、マリオ105%、(最軽量)ピチュー81%
⇒ほかほか補正なし、新品、内側ベク変
⇒撃シュルクは73%
横スマ
発生41F(~43F 持続)
全体73F
ガード硬直14F
・上強と同じくガード解除からの反撃は7F以下のみ確定
・判定がデカいので復帰に割と当てやすかったりする
(ウルフ、インクリング、フォックス、ファルコとか)
⇒持続が3F 所謂崖2Fにも当てやすい 判定デカいし直接当たってるかも?
⇒爆速で消し飛ぶので気を付けよう(気を付ければ当たらないとは言ってない)
上スマ
・弾は意外と弱い 空Nとかの持続でも打ち勝てたりする
・崖連打は上スマの発生見て回避上がりで良さそう
・スマッシュホールドしても威力上昇なし
下投げ
OPなし10.8%
投げ後の%で硬直差が変わる
・170%で+6F(上強確定)
⇒159.2%の掴みから上強確定
・キャラ限で125%の掴みから横強4F目が確定 142%から横強5F目が確定するキャラもいる
⇒ダウン姿勢に厚み(?)があるキャラは大体125%から横強確定
⇒人間型は横強当たらないキャラが多い
⇒意外な125%組だとアイク、クラウド、サムス(ダムス)、こどもリンクとか
(142%組と、向きによって確定する組は割愛)
・ロボットの起き上がり攻撃は下スマホールドのモーションで回避可能
⇒つまり後ろ転がり以外は全狩り可能 崖端なら本当に全狩りかも
上投げ
・0%~極低% 上投げ上強確定
⇒内側にベク変すれば反転上強にする必要があってちょっと難しくなる
空前
発生23F
・遅すぎて見てから素当ては無理そう コンボ用
・先端部分(かかと)はいつでもメテオ
⇒逆に先端以外はいつでも非メテオ
空下
発生3F はやい
ガーキャンでも発生6F つよい
・相殺に便利
⇒ネスのPKサンダー、ロックマンの豆とか
しゃがみ
・立ち状態からしゃがむ(匍匐)までに10Fくらいかかる 意外と遅い
⇒下強なら1Fだけどモーションが若干デカいのでウルフのブラスターとかには当たる
・シュルクの弱1・横強・掴みをスカせる
・パルテナのDA・空N昇り・掴みをスカせる(掴みは蛇が前向き且つその場掴みなら当たる)
・ゼロサムの掴み先端部分は当たる
DA
発生5F(~8F 本当て)
持続9~12F
頭、両腕 無敵(5~12F)