赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

最近のオフイベント感想(11/3 第2回HSTSP対戦会&11/17 HST外伝〈TSUTAYA琴似店〉)

朝起きて仮面ライダーゼロワンを見て、名取のゲリラ配信アーカイブ垂れ流しながら朝食準備して食べて、 コーヒー飲みつつアーカイブの残り眺めながら書いてます。
休日既に満足してしまった。名取すこだ…フィギュアも買うからな…。

第2回HSTSP対戦会

特に大会とかいうわけでもないので語ることがあまりないです。
名札はこちら。めちゃかわいい。

台が埋まっていたためスタッフだったこともあり一応遠慮して対戦を後ろから眺めてるだけなことが多かったのですが、小学生のしょうくんのルフレがめちゃくちゃ上手くなっててびっくりしました。今回対戦はできていませんが普通に負けそう。最近の小学生は恐ろしい…。

HST外伝

TSUTAYA琴似店でe-sportsのイベントがあり、その1ブースでHSTがトーナメントを開催させていただけました。

一般向けのイベントなので、常連さん以外が来てくれるか不安だったのですが、オフ大会は初めてという方が結構いらっしゃって嬉しかったです。やってよかったと思いました。最大人数少なくて普段より負荷が高くなかったし。
他のブースをあんまり見れなかったのが心残り…。コスプレイヤーを生まれて初めて見てちょっと感動しました。コスプレあんまり好きな方ではないのですが、生で見ると違うもんですね。食わず嫌いはよくない。

その他近況

最近ゲームバーも出来て宅オフがなくともスマブラのオフ対戦ができる環境が出来ていて、レベルが上っていくんじゃないかなと感じています。毎週金曜夜に対戦会も開かれてますし。大会自体HST以外にも複数できていて、北海道のスマブラ界隈盛り上がってるなーと感じます。HSTが定員割れしていた時期が懐かしい…。
主催のおばりんさんの頑張りもあり、HSTの配信画面がリッチになってきているので、後はプレイヤー自体のレベルも上げて注目度が上がってくれれば良いなと思います。

あと、TSUTAYA琴似店のイベントの日に店内のローソンでポケモンシールドを買いました。第四世代、というかバトレボはかなりやったものの、その後はBW少しXY少しやっただけで全然ポケモンをしていませんでした。10年弱ぶりの対戦復帰成るか。 XYではダブルやってて面白かったのでダブルやりたいんですが流行るんでしょうかね?
まだクリアすらしてないんですが、スマブラもモチベ高いので並行してゆっくりプレイして進めていこうと思います。女主人公の着せ替えが楽しすぎてヤバい。

そして実は今日(11/24)誕生日でした。最近は今何歳だっけ?ってなるくらいなのですが、誕生日なのはミリシタのおかげで忘れませんでした。ありがとう翼…。

追記:読み返してみたらいつもに増して散文すぎて笑いました。一応更新するために速攻で書いたから許して欲しい。