赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

近況の2

書き漏らしをちまちまと

アイマス

シャニマス

f:id:akatsuki5930:20190929144125p:plain:w320 f:id:akatsuki5930:20190929144144p:plain:w320
絶対好きになってしまうと思っていた冬優子でW.I.N.G.やりました。好きになりました。

■ミリシタ

イベントで3万ポイントを稼ぐだけの機械と化してます。ようやくフェス限翼が4凸できました。次上げるのは今のフェス限桃子にしたい。引けるとは言ってない。 f:id:akatsuki5930:20190929234246p:plain
ゲームはともかく曲は結構聞いています。最近追だと、歌織さんの新曲「MUSIC JOURNEY」がとても良かった。あとは「教えてlast note...」と「ビギナーズ☆ストライク」がツボにハマりました。良い曲多いし曲からキャラへ興味と好みが移っていく魔のコンテンツですわ。
[10/1追記]
無料10連で桃子引けました本当にありがとう
f:id:akatsuki5930:20191001012540p:plain:w320 f:id:akatsuki5930:20191001012339p:plain:w320

漫画

■ランウェイで笑って

アニメ化本当にめでたい。原作も一生次の巻の発売を待っている。

進撃の巨人

無料で読めたので28巻まで読みました。続き気になりすぎるしやめとけばよかった…………原作買おうと思います………。完結後まで読まないでおこうかなと思っていた自分は正しかったんや…。

東方茨歌仙

ついに完結してしまった。あずまあや先生9年間本当にありがとう…。これからどうやって生きていけばいいのか誰か教えて下さい。

仮面ライダー

長らく続いていた熱も冷めていて数年間録画だけして見ていない時期が続いてましたが、ゼロワンの放送を機に再燃してまた見始めています。手始めに仮面ライダードライブを全話視聴。今はエグゼイドを消化しているところですが、悲しいことに録画が不完全だったので東映特撮ファンクラブ(TTFC)に入ってしまいました。ジオウOver Quartzerの円盤発売までに、エグゼイド、ビルド、ジオウを見終えるのが目標。

仮面ライダードライブ

車に乗るってとこは奇抜だけど、それ以外はストーリーもキャラ設定も平成ライダーでは珍しく王道の中の王道。あえて悪く言えば無難なんですが、個人的にはかなり好みでした。怪人サイドのキャラも全員好きになってしまったし、キャラクターの魅力を引き立てる展開が上手い。中だるみしがちな序盤から中盤への展開も、仮面ライダーマッハの登場で上手く乗り切れてたのも良かった。平成ライダーへの熱を取り戻すには十分すぎる作品でした。マッハとチェイスが好きです。

仮面ライダーゼロワン

ついに始まった令和ライダー第一号。毎週リアタイする予定です。休日何もなかったら昼まで寝ちゃうし早起きできて嬉しい。先日の5話は徹夜カラオケ明けの日だったのもあり二度寝して逃しましたが…。TTFCで見ておきます。
平成最高傑作と評する人もいるエグゼイドと脚本の方が同じとのことで、期待大です。実際1話からずっと面白さがすごい。エグゼイドと同じく1話完結でテンポ良いんですが、展開早すぎてこれ終盤どうなっちゃうの…?ワクワクするような怖いような…。

Vtuber

どんどん増えて新人を把握しきれていない状態になってるものの、話題になってたりTwitterで見かけて気になった子は見るようにしています。

■夕陽リリ

最近のお気に入り。デビュー当時から見ていましたが少し前のLoL配信でドハマりしました…LoL配信は他配信者とのコラボばかりだしLoLわからないとよくわからないかもしれないけど、リリちゃんの魅力詰まってるので見て欲しい。

■健屋花那

にじさんじ期待の新人。初配信で嘔吐フェチ暴露というインパクトからか、既にチャンネル登録者数が6万人を超えていてスゲーってなった。僕が知ったのは飲み会の次の日で、ちょうど嘔吐かました日だったので運命的な何かを感じました。全然嬉しくない。けど健屋花那ちゃん可愛いので応援しています。

■名取さな

この記事は名取の配信アーカイブ聞きながら書きました。スペシャルサンクス。ずっと見てましたが、最近になってようやくガチ恋する人の気持ちがわかるようになってきた…かもしれない。わかりたくなかった。