赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2020/03/23 この頃

HST SP extend

中止です。本当に申し訳ございません…。尽力したのですが至らずでした。
次回も未定ですが、公式の発表の通り続報をお待ち下さいということで…。

劇場版SHIROBAKO

3/18に劇場版SHIROBAKOを観てきました。
f:id:akatsuki5930:20200319135856p:plain

非常に良かった。
初っ端から先の展開が予想できる内容で、会話中心なアニメなのにも関わらず、全く飽きず観ていられるのは素直にすごい。
展開自体はTVの焼き直し感があったものの、登場人物それぞれの立場と内面(意識)が変わっていて、役回りが違っていたので改めて楽しめた感じ。4年も経つと色々変わるんだよな…当たり前なんだけど…。 展開は焼き直しとか言いましたが何度も泣きそうでした。というか泣きました。隣に座ってたぼっちのイケメンくんも一緒に。俺もぼっちだけど。

明日を今日と同じ一日にしたくなければとにかくジタバタしなきゃ的なセリフがよかったです。
何事も行動しなきゃ変わらねえ!まずはTwitterを閉じよう。

今週もう一度観に行く予定。円盤も買います。はよ。
 

見ればわかりますが森ではなく、今更ながら隻狼をプレイしています。狼だしクソ犬も猿も出てくるし実質森。 少しはプレイしてたんですが、中ボス的なやつ(うわばみの重蔵)を倒して燃え尽きたまま積んでしまっていて、既に操作を忘れていたので最初から再プレイ。 操作は忘れたものの、ルートと敵の配置は割と覚えていて、サクサク進められました。心なしか操作も前より上手くなっている。気がする。

その後未知の領域に突入してから即登場したボスに20回くらいぶっ殺された後、「ここのボスはつえーから後回しでいいよ」というtipsが出てきて完全にキレたり。キレたところで勝てるわけもなく、大人しく後回しにして、戻って先進んだボスにもボコボコにされてキレたり。ようやく倒したと思ったら実は第一形態で、第二形態に開幕ワンパンされてキレたり。
こう書くとボコられてばかりですが、ボスを倒せる時にはもう全てを見切っていて「はい余裕〜w」って言いながらプレイできるのが楽しい。
理不尽そうに見えて実は知識とプレイング。Bloodborneよりもそれが顕著で、上達を実感できてたまんないゲームです。今たぶん中盤辺りなのでこのままクリアまで進みます。

唯一の欠点は、ワイヤーアクション的なやつとか索敵のために視点ぐるぐるしたりして画面酔いすることですね…。毎度具合悪くなりながらプレイしています。
 

ちなみに森もやってます。フータ博物館早く開けてくれ。 f:id:akatsuki5930:20200324000115p:plain:w500
 

プリコネ

デレステコラボの未央ちゃんが毎日VHやってるだけで☆4+ピース130個になりました。塵も積もれば的なゲームですが、本当にそんな感じになった。

 

あと遂に耐久もできるコッコロママとユカリを☆6に。これでようやく上に一歩踏み出せた感。 f:id:akatsuki5930:20200324000439p:plain:w500
f:id:akatsuki5930:20200324000405p:plain:w500
これで☆6がリノ、キャル、コッコロ、ユカリの4人。
(キャルはコッコロのピュアメモピの集まりが悪くて先に上げてました)
ピュアメモピはほぼ全員分確保できているものの、オーブが足りていないので次のキャラが悩みどころ。そもそも☆5じゃないリマ、イオは候補から外れるとして、それ以外のキャラで次に誰を上げるべきか悩んでいます。アドバイス求む。