赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

GWおわり

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

僕は5月1日と2日は仕事だったので前半と後半で分かれていました。

前半は革靴買ったり財布買ったりスマホ替えたりしていました。

スマホの支払い口座と名義人の変更と機種変が同日にできなかったので2日間もかかってしまいました。

iPhone6からiPhone8plusになりました。今これで更新してます。すごい画面がでかい。

まぁ歩きスマホとか別にしませんし、スマホいじるのはたいてい通勤中のバスか地下鉄の中なので問題なしです。

 

GW後半はニコニコで無料配信してたハルヒ見たりゲームしてただけでした。

特にどっかに遊びに行ったりしていないという…。

アニメ見てゲームしてコンビニ行く以外で外出せず休日を終えるのが学生の頃を思い出して懐かしくなったりしました。

見てたのがハルヒというのも大きい…。

思い出補正抜きにしてもやっぱりめちゃくちゃ面白かったです。長門がかわいい。

今度消失も見直します。

 

 

スマホの容量が16GBから64GBと4倍になって持て余していて、以前やってて消したゲームとか新しくアプリ入れたりしてます。

その一環でプリコネRを始めました。弟から勧められたのもありましたが。

なかなか面白いです。オート進行と倍速があるどころか、簡単に手に入るアイテム消費して一度クリアしたクエストを即クリアできたりします。

装備品を作るための素材集めにある程度の周回が必要なので有難い仕様。

それが使えなくてもオート進行が過程と結果を毎回完全に再現するので安心です。

他にも装備品作るための素材が手に入るクエストがわかる上に、その場でそれに挑戦もしくはスキップクリアできたりUIが本当に良いと思います。親切設計。

 

Cygames製作ということもあり、

グランブルーファンタジーのジータちゃん

f:id:akatsuki5930:20180507001116j:image

 

シャドウバースのアリサちゃん

f:id:akatsuki5930:20180507001143j:image

 

とか知ってるキャラが出てきていて良い感じです。

期間限定とかでもないですし、いつでもワンチャンガチャで出る。

プリコネの前作ではデレマスのキャラも出ていたらしいので、今後も期待がかかります。

 

プリコネのキャラの話をすると、コッコロちゃんが可愛い。

f:id:akatsuki5930:20180507001431p:image

f:id:akatsuki5930:20180507001448p:image

 

なるほど

 

 

f:id:akatsuki5930:20180507001518p:image

 

すごくヒモになりたい……。

 

コッコロちゃんに養ってもらえないどころか明日から仕事という現実に打ち震えながら今日は寝ます。