赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

働き始めてからというもの時間経つの早すぎワロタ

読書

通勤退勤と休憩中にずっと本読んでたので冊数が結構なことになってました。

 

5月14日~15日「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 桜庭一樹

15日~22日「イリヤの空、UFOの夏 その1」 秋山瑞人

22日~23日「死神の精度」 伊坂幸太郎

23日~24日「絵のない絵本」 アンデルセン

24~28日「そして誰もいなくなったアガサ・クリスティー

28日~30日「涼宮ハルヒの憂鬱谷川流

 

読み終わった日には既に次の本読んでるのでだいたいこんな感じ。

土日には読んでないので大体1冊2、3日でしょうか。

イリヤの空と絵のない絵本以外は再読なのでこんなもんでしょう。

結構ペースが早いとは言ったものの、5月30日から「ラヴクラフト全集1」を読んでるんですが、

かなりボリュームがあって時間がかかりそうです。おもしろい。

 

社会人になってから読んだのしか登録していませんが,

読んだ本は読書メーターで管理してます → AikA2ki - 読書メーター

 

 

プリコネ

 1、2週間前ですがダンジョンのベリーハードをようやくクリアしました。

f:id:akatsuki5930:20180603211718j:plain

スタミナ回復が捗る


MVPはユカリさんです。

それに加えてジュン、シズル、ユイ、ミサトで4回耐久して勝ちました。長かった…。

f:id:akatsuki5930:20180603212807j:plain

CV:今井麻美 最高

ユカリさん星1なんですが、しっかり育成すれば強かったです。

この星もダンジョンコインで上げることができてまだまだ育つ。すごいゲームだ。

今はコッコロちゃん、ユイ、タマキ、シオリ辺りを星3にしようとしているところです。

プリンセスアリーナはやはり色々育成しないと勝てない…。

獅子王とエメラルドイヤリングが無限に足りません。つらい。

 

ダンジョンメーカー

最近はプリコネの他にも、発売当初から買ってたものの、

時間絶対に吸われるやつだと思って放置していたダンジョンメーカーやってます。

タワーディフェンス+ダンジョン作り+ローグライク的なゲーム。

有料ですが360円ですし、めっちゃ面白いのでオススメです。

 

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

  • GameCoaster
  • ゲーム
  • ¥360

初めは色々と未開放の要素があって、課金すれば即解放できますが

無課金でも遊び続けていればランダムパックでそのうち解放できるのも非常にグッド。

まだ僕は引き継ぎ解放していないので100日到達前後とかで終わっちゃってますが、

ローグライクゲームのアイテム引き継ぎなしの素潜り大好きなので既に楽しいです。

地道に築き上げてきたものが一瞬で崩壊して無に帰すの、良いですよね。

たまりません。クソが。