赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2021/03/24 雀魂10週目

日曜日はMHWやってて気が付いたら日付変わってました……。
今週は仕事暇そうだから月曜更新で良いかと思ってたら全く暇ではなかった。

モンハンライズは買うかまだ悩み中です。10年以上ぶりにオオナズチとフルフルを滅ぼしたい気持ちはあるけど、一人でプレイするかと言われると微妙。

前回
dawn-redmoon.hatenablog.com

3/15 ~ 3/21

f:id:akatsuki5930:20210324232337p:plain
前週から+47戦
雀士☆3 - 691 → 雀士☆3 - 893

 

振り返り

先週は意外と麻雀やってました。

 
2位製造マシーンと化しています。和了ってないけど放銃もしない、ただ座ってるだけの状態でも何回か2位になってるので何だかなぁという気持ち。今までは4位だったんですがそれは……。
2位3位ばっかりなのでプレイ回数に対してレートの上がり幅が小さいですね。1位取っても4位の減少分と相殺してるし。

和了っていないわけではなく、反省を活かして序盤の么九牌整理・即立直で1回は和了れることが多かったので基本スゲーってなってました。愚直で行くに限る。

f:id:akatsuki5930:20210324233555p:plain
▲0 or 1和了+0放銃で2位を製造する図

なんやかんやで雀傑まで残り100ポイントくらい。ここから4位連発しないことを祈ります。
3月中には雀傑なりたいし頼む。やり始めてからちょうど3ヶ月だし。