赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2021/03/14 雀魂9週目

前回 dawn-redmoon.hatenablog.com

3/8 ~ 3/14

f:id:akatsuki5930:20210314230430p:plain
前週から+20戦
雀士☆3 - 537 → 雀士☆3 - 691

 

振り返り

一時期850くらいまで行ったけど減って最終的に微増。
うーんこの

 

牌譜見返してたら打ち方がどんどん基本の么九牌整理、即リーチ、ベタオリから外れてきてましたね。

良型先制立直しても無限ノーガードで突っ張られて、逆に追っかけ立直に振り込むみたいな展開を何度もしてるのが原因なのは明白……。
レアケースだと切り捨てていきたいけど、毎回聴牌取れるわけでもない……みたいなことを考えてるとプレイがブレていくんすよね。困った。

書いてて思ったけどどっちつかずの状態だからめちゃくちゃ弱いんすよね。
方針が曖昧な状態で進めるよりはノーガードのほうがマシそう。絶対しないけど……。

結局ノーガードにはしないし基本に忠実で行ったほうがいいことはわかってるんだけど、高めの手の一向聴とかだと誘惑に負けてしまうことがある己の心の弱さが憎い。
TCGやってたときの感覚を思い出したい。ブランク5年。

 

今週は20戦しかしなかったのは仕事じゃなくてウマ娘が楽しすぎたからです。いや仕事も忙しいけど。
ウマ娘のアニメ1期見ています。最高です。7話と8話でボロ泣きしました。
チームスピカのメンツ元から好きなのに全員好きになってしまう(?)

僕の愛馬はダイワスカーレットです。何がとは言わないけどデカくていいよね。