赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2021/03/07 雀魂8週目

前回
dawn-redmoon.hatenablog.com

3/1 ~ 3/7

f:id:akatsuki5930:20210307224632p:plain
前週から+38戦
雀士☆3 - 792 → 雀士☆3 - 537

 

振り返り

調子乗ってたらめっちゃ4位取って振り出しに戻りました。
俺は弱い!!!!!!!!!

 

配牌悪くてツモも悪いのが続くのは良いんだけど、それで降り続けて親被りで4位になるのが一番つらい。立直できても追っかけに振り込んだりね…………仕方ないんだけども。
結構役牌+ドラとかの1000~2000点に振り込んでしまって放銃率が高くなってしまった。そのくらいの点数なら無視したいって気持ちがあったんだけど、その気持ちが先行しすぎて自分の打点考慮してないっぽいのが良くないんだと見返してて思った。
とはいえオリてノーテン罰符で1500点程度と考えるとやっぱり迷ってしまう……。

あと副露して狙うのが断么九と役牌、対々和くらいしか脳内選択肢に無いんで、もっと混一色とか三色とか一通考えたほうがいいのかもしれない。実際に狙うかどうかは別として。

 

今週は結構回数やってて自分でもびっくりした。 スマブラのホムヒカも無視して土日ほぼ全て麻雀にオールインするくらいモチベあった。
まぁ負け続けてあったまってたのもある。麻雀で受けた傷は麻雀じゃないと癒せないんだ。そう言って更に重傷を受けるのであった。

 

スマブラの宅オフはたまに募集見るんだけど、土日に出かける気力が無くて敬遠してしまっている状態。モチベないことはないんだけど、家で麻雀するかアニメ見ることを選択してしまうようになってしまった。
早くオフ大会開ける状態になって欲しいですね……みんなのプレイ見て騒ぎたいよ本当に。