赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2021/02/28 雀魂7週目

前回
dawn-redmoon.hatenablog.com

2/22 ~ 2/28

f:id:akatsuki5930:20210228215721p:plain
前週から+27戦
雀士☆3 - 525 → 雀士☆3 - 792

 

振り返り

順当にポイント増えました。雀傑まであと200!1位4回で終わりだな!ガハハ!

 

先週気にしてた和了率がやっと増えました。分母が大きくないからアレだけど先週比+1%だし、感覚的にも少し良くなった自覚あるので嬉しい。
牌効率と手組み見直して聴牌速度も上がった結果、立直も前より打てるようになった気がします。一応数値も増えてる。

あとはこのまま和了率を維持しつつ、12%切る程度に放銃率下げていきたいですね。
あと自分が2翻以下の手の時に突っ張って満貫に振り込むのアホみたいだからやめたい。どのくらいの手なのかある程度読めるようになりたい感。
良形聴牌なら押すのが正解なこと多そうだけど、予測できるに越したことはないし。

 

今週は27戦と少し多め。27戦中23戦くらいは月曜火曜の祝日周りでやってました。
本当は先週少なかった分もうちょっとやりたかったけど、相変わらず平日は仕事が忙しかった……。来週には雀傑なりたいけど、まだ忙しそうだしそもそもプレイできるか自体微妙かもしれない。

 
咲ちゃんが可愛すぎて契約までやってしまった。役読み上げてくれるようになったしモチベアップ。
いつか嶺上開花させてあげたいね。全然カンする気ないけど。
f:id:akatsuki5930:20210228231239p:plain