赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2021/02/21 雀魂6週目 + 他ゲーの話

前回

dawn-redmoon.hatenablog.com

2/15 ~ 2/21

f:id:akatsuki5930:20210221220729p:plain
前週から+20戦
雀士☆2 - 540 → 雀士☆3 - 525

 

振り返り

雀士☆3になりました。うれしいね。

 

和了率が一向に上がらなくて困っています。
高打点目指しすぎな気もしてきたし、1000点でも良いから和了るようにしてみようかな。
和了れなかったらノーテン罰符とか他家のツモで1000点以上は持ってかれるし、1000点でも和了り得な気がしています。
1000点聴牌で他家の攻めがあったときにオリるかどうかは状況次第なんだろうけれど、良型で攻め手が3900~5200くらいなら押してても良さそうな気がする。

かなり適当書いてるからこの辺の判断は調べるか書籍読むかしないとダメっぽい。流石にそろそろ何か読むか……?

 

他ゲーの話

今週は20戦と若干サボりました。仕事が忙しかった。

何が忙しいって
 
f:id:akatsuki5930:20210221225321p:plain
f:id:akatsuki5930:20210221225335p:plain
 
工場経営とエネルギー会社の管理人です。
 
ドーナドーナを1周クリアしたので積んでたロボトミーコーポレーションをプレイし始め、同時にFactorioをあまりにもやりたすぎて手を出してしまった結果、ゲームでも仕事のようなことをする事態になってしまった。

まぁ半分くらいは冗談で実際にリアルの仕事はかなり忙しかったんですが、せめてどっちか片方のゲームをプレイしなければ麻雀やる時間があったのは本当です。

でもどっちも面白いからみんなもプレイして時間を溶かそう。