赤暁月々

-あかあかつきづき-  ※不定期更新

2021/01/17 雀魂2週目

前回
dawn-redmoon.hatenablog.com

 

1/11 ~ 1/17

f:id:akatsuki5930:20210117230504p:plain
初心☆3 - 78 → 雀士☆1 - 316

 

今週の結果

遅れ馳せながら雀士になりました。51試合かかってしまった。

f:id:akatsuki5930:20210117230735p:plain
▲昇級直後 3連続4位から上位安定

取り組みについて

平日1日だけ残業ヤバすぎてやらなかったけど、それ以外の日は全てプレイした。モチベーションがかなり高くなったので、予定より5試合多くこなせて+30試合。今週の後半から22時を待たずに始めるようになってきたので試合数も多くなってきた。

ただ楽しくて自発的に始めるようになったから良い傾向ではあるんだけど、飽きるのも速くなりそうでちょっと怖い。とは言えレートを目標にできるからスマブラよりはマシかもしれない(スマメイトをしていないため)

 

傾向について

初っ端に貼った今週の最終結果と昇級前の結果で分かるけど、3連続4位を定期的にやってしまう。自分が先制立直してから追っかけ立直されて振り込んで終わるっていうのがほとんどのパターンなので、あまり間違ってないと信じたい…。その後の配牌も五向聴とかしか来ないし何もしなくても4位。お手上げです。

当たり前だけどもっと和了率上げて放銃率を下げたいので手組みと防御面を更に勉強します。

 

ハイライト

国士聴牌ったけど海底摸月に屈した。9sがドラじゃなければ出てたかな……。
1位で国士やるな?はい。
f:id:akatsuki5930:20210117234012p:plain

 

咲コラボ

もう咲使ってるの見えてるしバレてるけど課金しちゃった。
f:id:akatsuki5930:20210117233241p:plain
のどっち以外全部出て神ゲーになった。咲か衣が片方出ればいいかな~って思ってたくらいだったし望外の結果なんだけど、ここまで来たらのどっちも引きたい。そんなオカルトありえません。

衣と照使って雑魚麻雀しちゃうと解釈違いで死にたくなるので咲使ってます。カンは全くしません。